思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

2月22日

おお、今日はぞろ目の日だ。


今日は何の日だろうと思って調べてみたら


・猫の日{2(に)ゃん、2(に)ゃん、2(に)ゃん}

・食器洗い乾燥機の日{2(ふ)う2(ふ)、2(に)っこり}

・おでんの日{2(ふ)ー、2(ふ)ー、2(ふ)ー、}

と語呂合わせでほほえましいのに


竹島の日だけ、

1905年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。

(ノ゚⊿゚)ノ!!


と、何かと最近騒がしいお隣が関係しているお話が・・・


コメントは差し控えますが気になる方は調べてみては?


ちなみに22日(毎月)は

夫婦の日やショートケーキの日になっているみたいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する