思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

検査結果は?

甲状腺の生体検査の検査結果を聞いてきました。


ちょっと離れた丘(?)の上にある病院のため、

道端の残雪のせいで行くのに苦労しましたが

いつもの倍の時間をかけて何とか到着。

(早く日陰の雪が溶けてくれないと渋滞が緩和されん・・・)


で、気になる結果ですが

「良性」とのことでとりあえず様子見になりました。

(よかった~)


とりあえずの理由はこのできものが前からあったものなのか、

いつ育ったのかがわからないため、3か月ごとにエコーを撮って

大きくなってないかどうか経過観察するからです。

合わせて「残っている部分が悪くないとも言えないから」ともいわれました・・・。


あれ?

検査のときにあれだけぐりぐりしたのでほとんどは取ったのでは?

と思って聞いたところ、そうではなかったらしい・・・。


うそ~、あれだけ痛かったのに・・・(泣)


また記憶が正しければ生検をしたときに撮影はしていなかったので

どれだけ小さくなっているのかわかりませんが

次の検査のときのエコー画像が以降の判断材料になるのかな?



まあ、何はともあれ良性でよかった・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する