思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

何かお忘れではありませんか?

はい、忘れてました。


もちろんスーツケースもマストアイテムですが、
何よりもまず、飛行機に乗らなければ台湾には行けません。


「そうだ!
飛行機のチケット取らなきゃ!!」


当然のことなのに頭から抜けていました・・・。


「そうだ、ホテルも予約しなきゃ・・・・。」


そうなってくると、もらってきたパンフレットが役に立ちます。


しかし、色々見るもののよくわからん・・・。
というか面倒くさいというのが正直なところ・・・。


友人にそのことを伝えると、


「ホテルはこっちで取ってあげる(予約してあげる)から、チケットだけ取りなよ。」


それはありがたい。


「じゃあ、よろしく頼むよ。」



が~~~!


今度は飛行機のチケットだけで探すと、


「た、た、高い・・・。」

日にちの問題はあるものの、結構高いぞ。


う~ん・・・
困った・・・・。


仕方なく友人に、


「飛行機だけで探すと正規料金?になるから結構するな。」


と、伝えると


「じゃあ、飛行機もこっちで取ってあげるよ。」



マジっすか?!!


「大丈夫、大丈夫。知り合いに旅行会社の人がいるからいいよ。」


なんというありがたい申し出。


でもね・・・
こんなことを言っては大変申し訳ないのですが、

「そういうことはさ~もっと早く言ってよ!」


と、心の中で某CMのフレーズが流れました(笑)



かくして、希望日と希望搭乗時間を伝えて予約してもらうことにしました。


GWも終わったし、ほぼほぼ行けるでしょうとのこと。


よ~し、急いで準備をすすめめなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する