思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ブレーキパッド交換

たまたま子供の自転車を借りたところ、ブレーキが効かない!


「あぶなっ!
   なんだこれ?!」


なんで言わないかな・・・。



とりあえず外してみるとこんな感じですり減っています。



よし、替えたろう。
いらない自転車を捨てずにそのまま残しておいたので、とりあえずそこから外します。


こいつは交換はしたものの、あまり使っていなかったのでほぼ新品です。


種類は違いますが、比べると一目瞭然。


10mmのネジを緩めて、サクサクっと交換完了。
微調整を含めても10分もかかりません。


が~
ホイールに汚れが・・・
こいつのせいで、効きがあまりよくない。
※タイヤのひび割れは気にしないでください。


そこで、こいつの出番がやっとやってきました!



こんなにきれいになりました!



ブレーキパッド交換するよりよっぽど時間がかかったけど・・・




ちなみに子供に確認すると


「ブレーキ変えたけど、わかった?」


「ん? 全然。」


・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する